ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スノ―ピーカーへの道 瞬殺でプラチナ会員!

キャンプの超~初心者がなぜ、 スノ―ピーカーになり、瞬殺でプラチナ会員になったのか? ズブズブとスノーピークとキャンプにハマっていく道筋を辿る。

「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント作り物編

   

ネックライト作り

「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!!!第三段!
イベント作り物編という事で書いていきたい。

前回は食べ物の事ばかり書いてしまったが、
イベントは食べ物ばかりではなく、作り物もあった。

特に僕が特筆するのは、
パナソニックさん協賛の

「ネックライト作り!」

これは本当に最高!!!

僕は商品としてネックライトが出ている事は、
知っていたのだが、ヘッドライト等も持っているので、
購入しようとは考えていなかったのだが、
自分で作れて、それも無料というなら、
欲しいに決まっている!

当然、参加者全員、同じ思い笑

こちらのネックライト作りは人気なので、
スノーピークウェイの受付時に、
ディズニーのファストパスの様に、
参加できる時間を指定された紙を渡される。

指定時間を待ち遠しく待ち、
パナソニックさんが考える環境の話を
紙芝居的に見た後、早速制作開始だ!

ネックライト作り

机の上には、
このような感じで、キットが置いてある。
使うものはニッパー、ドライバー、紙やすりぐらい。

取り扱い説明書を見ながら、作り始める。

工作好きの子供ならとても楽しい!
もちろん大人も!

電子部分を入れる時に、方向など
ちょっと、小さい子には難しい所もあるが、
親が手伝ってあげれば全く問題ないだろう。

ネックライト

15分ぐらいあれば簡単に完成する。

ネックライト

出来上がりは、シンプルなデザインで、
更に、スノーピークとパナソニックのダブルネーム入りで、
かっちょえぇぇぇ笑(完全オタクの発想やな)
早速、首から下げて点灯する。
ライトとして脚元を照らすにはこれで十分!
点滅モードもある。

このネックライトはとてもオシャレだし、
僕的には1個持っているのはお勧めである。
場所も取らないし、夜、トイレに行く時には、
これを付けて歩けばいい。

今回のスノーピークウェイで、
正直、一番、嬉しかったのは、
このネックライト作りだなぁ~!

パナソニックさんありがとう!

非常に満足したネックライト作りだが、
他にも作り物のコーナーがあった。
それは、

ラッキーウェザードール

「ラッキーウェザードールと
 サンキャッチャー作り」

である。

サンキャッチャー

こちらの、ラッキーウェザードールは要するに、
てるてる坊主。

サンキャッチャーはただの飾りだと思っていたが、
翌朝、他の人がランタンスタンド等にかけているのが、

「むちゃくちゃ朝日を浴びて、
 キラキラ光っているのを見た時に、
 おぉ!確かにサンキャチャーだ!!!」

と、感動した。

ラッキーウェザードールの方は、
テントの生地が大、小おいてあり、
どちらか選択し、中に、新聞紙を入れ、
リボンで結んで、顔等を書くという、
簡単なものだが、これもなかなか良かった。
今の学校ではてるてる坊主なんて作らないからね!
子供達にはいい経験になる。

また、サンキャッチャーは、
釣り糸的な物に、スノーピークの象徴
アスタリスクの飾りや透明なキラキラ光る、
プラスティックの宝石みたいな物を、
通したり、結んだりする。

こちら、結構、ちゃんと一つ一つ結んだりして、
作ろうとすると、かなり手間がかかるので、
僕は手抜きをして、糸を通すだけ仕様にしてみた笑

これも、出来上がるとテントに飾りたくなり、いい感じ!

上記したように、日が上手く当たると、
本当にキラキラ光るのだ!

イベントの作り物はどれも、
キャンプにあったら便利なものや、
飾りたくなるもの等で、非常に充実していた。

僕は最初、予定を見ていた時は、
全部は時間的に無理だろうなぁと
思っていたのだが、
一応、全部体験する事ができた。

ちょうど、この全てを体験すると、
イベントの時間である13時30分~16時は、
あっと言う間に過ぎていく。

スノーピークウェイにこれから行く方は、
効率良く、全部回るように予定をなんとなく、
考えておいた方がいいだろう。

さて、一日目のイベント類が終了し、
これからは19時の乾杯までは、自由時間だ。
当然、この間に食事をとる事になる。

19時の乾杯からはスノーピークウェイの、
メインのイベントでもある焚火トークだからだ。

夕方ぐらいになると、
流石に標高1200メートルで、
吹きさらしなので、結構、冷えてきた。
ちょうど、焚火にはいい感じだ。

一旦、テントに戻り、食事をとる。

今回も僕は焚火台の上で、
バーベキューをした。

基本、男料理なので、焼きだ笑

新たに導入したものは、
そろそろ焼きだけだと飽きてきたので、
ご飯も食べたいけど、
はんごうで炊くのは面倒くさいなぁ。。という事で、
山ご飯では定番らしい、

「アルファ米」

を購入してみた。

アルファ米とは一度炊き上げたご飯を、
乾燥させたものである。

周りの人に聞いてみると、

「結構、普通に美味しいよ!」

という声が多かったので、
試しに購入してみたのだ。

今回は、モンベルに売っていた、
サタケという会社から出ている、
マジックライスシリーズの

「わかめご飯」である。

わかめご飯

こちらはお湯でも水でも作れ、
尚且つ、おかゆと普通のご飯の両方が
選べるという優れもの。

今回は初回という事もあり、
お湯&ご飯仕様で食べてみた。
予想だと、ご飯でも結構、
おかゆっぽくなってしまうかも?笑
と思っていたからでもある。

お湯を注いで、待つこと、
15分。

かき混ぜて食べてみると、

「むちゃくちゃ美味しい!!!」

普通に全然、ご飯である!
それも美味しい!

なんだ、これで十分以上じゃないか!と、
びっくりした笑

1点、注意点としては、
下の方に塩気がたまっているので、
良くかき混ぜる事をお勧めする。

量もかなりあるので、
一人で食べると、これだけでお腹いっぱいな感じだ。

こちらのシリーズは他にも、
ドライカレーや五目御飯、えびピラフ等も
あるので、毎回、キャンプにこれからは持っていこうと思う笑

さて、食事もし、ビールもちょっと入れて笑
19時近くに乾杯に向かった。

またまた長くなってきたので、
焚火トーク以降は、
次回、スノーピークウェイ編、
最終回という事でお届けしたい!






同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!イベント編
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!会場編
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!準備編
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!完結編 惨劇が。。
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント食べ物編
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!考察編
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!イベント編 (2017-10-30 15:46)
 「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!会場編 (2017-10-03 17:00)
 「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!準備編 (2017-09-27 17:20)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!完結編 惨劇が。。 (2017-09-19 12:06)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント食べ物編 (2017-09-08 17:07)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!考察編 (2017-09-05 14:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント作り物編
    コメント(0)