ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スノ―ピーカーへの道 瞬殺でプラチナ会員!

キャンプの超~初心者がなぜ、 スノ―ピーカーになり、瞬殺でプラチナ会員になったのか? ズブズブとスノーピークとキャンプにハマっていく道筋を辿る。

「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!会場編

   

スノーピークウェイプレミアム

前回の続きを書いていく。
本当に遠い遠い、HQまでやっとこさ着いて、
先に到着している上司と合流を果たした。

初めて訪れるHQは、とても広々していて
ロケーションとしては素晴らしい!
元ゴルフ場という事で、結構、
起伏もある。

HQ

HQまでの道のりは、

「本当にこの道で合っているのか???」

ってぐらいの道を進むのだが、
いきなりHQに出ると、
開けるので、感慨もひとしおだ。

受付は既に上司が済ませていたので、
プレミアムの入場に必要な
リストバンドを渡される。

リストバンド

ブラックの証し笑
(僕は金魚のフンだが笑)

同時にパンフレットも渡される。

スノーピークウェイプレミアムパンフ

様々なプログラム等が記載されている。

とにもかくにもテントを立てなければならない!
台風から逃げるように北上してきたので、
天気はそこまで崩れてはいなかった。
既にもう何回か設営しているので、
段々、リビシェルロングの設営にも慣れてきた笑

HQテント

これは本社方向。

HQ会場テント

こっちが会場方向。

設営に関しては、
台風が接近し、風が強くなるのは確実だったので、
張り綱も含めてペグを26本打った。
案の定、夜は大変な暴風になるのだが。。。
それは次回書こう。

ある程度の設営を終えたので、
開会式へと向かう。
冒頭の写真の門をくぐり会場に入る。
会場内はこんな感じである。

スノーピークプレミアム 会場

ステージがちゃんと組まれていて、
椅子も並べられいてる。

開会式は山井社長からの挨拶。

山井社長挨拶

乾杯があり、会場内を一応、一通り回る。
プログラムはこんな感じだ。

プログラム

まぁ、来る前から理解していた事だが、
Snow Peak Way PREMIUMは、
ほぼ大人向けのプログラムである。

子供はキャンドル作りとペンギン文庫という本屋さんと、
パナソニックの電気体験?(やらなかった笑)
ぐらいしかない。

パナソニック

ここで、前回同様、苦言を呈すると、
どうもこのSnow Peak Way PREMIUMの定義が、
イマイチなのだ。

キャンプなので当然、子供も沢山きているのだが、
通常のSnow Peak Wayみたいに子供も大人もできる
ワークショップやイベント類が少ない。

Snow Peak Wayの本質論の
焚火トークもない。

それにPREMIUMとうたう割には、
そこまでPREMIUM感はない笑
ちょっとしたフェスぐらいな感じだ笑

スノーピークグランピングと銘打った
「住箱」も確かにグランピング「的」だが、
星野リゾート的なグランピングと比較すると、
中途半端感が否めない。

住箱

この「住箱」等に関しては、
Snow Peak Way PREMIUMの後に、
山井社長のトークショーにも行き、
話を聞いてきたので、
また、後日、ブログに記載していきたい。

スノーピークサイドも今年から始めた
PREMIUMなので、試行錯誤なのは理解ができるが、
どうも狙いが微妙な感じだ。

前回も書いているが、
Snow Peak Wayやまたつい先日行った、
「ストアキャンプ」も基本、
全て「無料」なのに、
なんで、スノーピークの最高のロイヤルカスタマーを
ご招待しているPREMIUMイベントが、
ほぼ全部、有料なのかが分からん。

もちろん、コンサートやマジックショー等は
無料なのだが、どうもその辺りが、
ちぐはぐしている印象だ。

来年からのPREMIUMには参加するかどうかもわからんが、
この辺りのコンセプトはきちんと詰めた方がいいと思う。

特に僕の様なイベントもプロとして、
開催したこともある人間からすると、
この辺りの整合性がとれていないのが、
気持ち悪くて仕方がない。

と、最後はまた文句ばかりを書いてしまって、
次回へと続くのだった笑




同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!イベント編
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!準備編
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!完結編 惨劇が。。
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント作り物編
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント食べ物編
「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!考察編
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!イベント編 (2017-10-30 15:46)
 「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!準備編 (2017-09-27 17:20)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!完結編 惨劇が。。 (2017-09-19 12:06)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント作り物編 (2017-09-11 17:37)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!イベント食べ物編 (2017-09-08 17:07)
 「Snow Peak Way 2017 in 関東」に参加してきました!考察編 (2017-09-05 14:06)



この記事へのコメント
新着からきて一つ前の記事を読んで気になったことが。

新潟燕三条市

と書いてありますが燕三条市は存在せず、燕市と三条市で
HQがあるのは三条市です。

スノーピーカーとうたっているのであれば、そこは間違えちゃいけないと思います(笑)
通りすがり
2017年10月03日 17:26
まぁ、その辺りはご愛敬って事で笑
地理の成績悪かったんで笑

kazukazu721kazukazu721
2017年10月03日 18:11
先日のストアキャンプで隣でした。お世話になりました!premiumじゃない方のsnow peak way行きたいですねー^ ^
まつお
2017年10月05日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「Snow Peak Way PREMIUM 2017 inHQ」 に参加してきました!会場編
    コメント(3)